2024/10/07
9月イベント『さかなつり』をつくりました
プログラミング教室スモールトレインでは、毎月最後の1週間をイベント週として、受講生全員共通のテーマの課題に取り組んでいます。
9月のイベントでは、『さかなつり』ゲームをつくりました。
『さかなつり』ゲーム概要
つりばりを動かして、泳いでいる魚を釣り上げます。
つりばりは、マウスポインターと連動して移動します。
魚は、向きや進む距離を変えながら泳ぎ回ります。
つりばりを魚に近づけ続けると、チャンス表示(!)が出ます。
チャンスの間に画面上部までつりばりを上げると、掛かっていた魚を釣り上げることができます。
4匹の魚すべてを釣り上げることができれば、ゲームクリアです。
プログラミング教室スモールトレインでは説明・体験会を随時開催しております。ご希望の方は こちら よりお申込みください。